2014/08/24

Cocos2d-x 3.2 Final ことはじめ

いつの間にか3.2系最終バージョンとして3.2 final がリリースされていた。
3.2rc0 から 3.2finalへ
開発中のコードを置き換えした時のメモ。

http://www.cocos2d-x.org/download

cocos2d-x-3.2.zip をダウンロードして ~/SpDev/COCOS2DX/ 配下に解凍

シンボリックリンク変更

環境変数の更新

  • パスがきちんと変わってるか確認

  • 反映
    $ source /Users/sakamotz/.bash_profile

新プロジェクト作成

cocos new SandBox -p net.szmake.SandBox -l cpp -d ~/SpDev/ProjCocos2dxV3.2Final

ファイルコピー

/Clasees
/proj.ios_mac/ios
/Resources
安全をみて、プロジェクト管理情報系を保持しているファイルinfo.plist,prefix.pc はコピー上書きはしないでおいた。

XCodeからプロジェクトを開きIDE上からコピーしたファイルをプロジェクトへ追加
コンパイル
エラーが発生

  • 対処
    Compile Sources(コンパイル対象)にダブってファイルが登録されていたため
    Build Phases > Compile sources の項目を目視でチェックし被りアイテムを(-)削除する。

前バージョンで cocos2dxへ手を加えている箇所を適宜修正
コンパイル成功、動作OK。

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